幻視する時鳥亭


ここは旗木鏡太郎が東方projectカードゲーム「VISION」のコラムを載せたりするブログです。
by hata_fangzhang
プロフィールを見る
画像一覧

第11回「ファイナル・カウントダウン」

いらっしゃいませ。
幻視する時鳥亭へようこそ。
全国大会は明日!
大したことは書けませんが一応開店しておきます。
それではごゆるりと...






注意点
要点はこちらから
個人的全国大会ルール注意点

修正箇所はアテンションの部分。
飲食物の持ち込みは一応可能になったらしいのですが指定の場所以外では不可能だと思われます。
また会場内では軽食程度で弁当や臭いの強いものは持ち込まないようにしましょう。

あと一番の注意点は
会場内は禁酒であること。
会場内は 禁 酒 !
OK?
一番注意すべきは私なのかもしれないのですけれども(((



スーパーセルにご用心
皆様はどんなデッキで参加しますか?
悔いのない戦いが出来ることをお祈り致します。

環境的にはにとりポロロッカ搭載プリバ、八雲エンパシー、源泉耐久をある程度視野に入れておくといいんじゃないかなと思いますね。
使用者の絶対数が少なかったとしても「勝てる」部類のデッキなので上にいけば上がっただけマッチング率は上がると思われます。
せっかく二勝したのに、こんなのってないよ・・・ということにならない為にもある程度そのあたりのデッキに有利がつくように構築をしておくべきでしょう。
プレイングも重要になりますね。
にとりポロロッカ搭載プリバ相手ではどのタイミングでどのキャラクターを焼くのか。
八雲エンパシー相手ではノードが4になるまでの準備。
源泉耐久相手ではアドバンテージを取られないように手札を切っていく順番、選択。
エトセトラ、エトセトラ。

一家言あると思うので詳しく書くことは省きますが重ね重ね、悔いの残らない戦いが出来ますように祈っております。



歴史を作るか否か
『ファイナル・カウントダウン』といえばラストシーンが印象的ですがやはり偵察後のニミッツ乗組員の動きとか心情とかを考えても面白いですね。
それは置いておきまして。
今回は短いですが早めに更新しておこうと思っております。
準備したらすぐに寝て英気を養う、ということも大事ですし。
まあ、映画見ながら一杯飲んで布団に入ってしまえばそれでいいでしょう。
明日は遅刻しないように。

皆様良いVISIONライフを。
グッドラック!
[PR]
by hata_fangzhang | 2011-05-02 20:36 | コラム

カテゴリ

全体
トップ
コラム
その他
未分類

リンク

リンクにつきましては
こちら
をご覧ください。

当ブログは東方二次創作カードゲーム「Phantom Magic Vision」のファンサイトです。

最新の記事

トップページ
at 2013-12-31 23:59
リンクに関して
at 2013-12-31 23:58
第32回「All Along..
at 2012-06-02 07:00
第31回「We Are Th..
at 2012-05-14 07:31
第30回「ヒカリノテクノロジー」
at 2012-03-22 00:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧